小さな出来事を見逃さない日記

どんな小さなことでも幸せはある!をモットーに情報を発信している日記です

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています
繁忙期に業者を探すには一括見積もりが最短!

曲げわっぱ

子供が学校へ持っていくお弁当用になにかいいものないかなーと探してたところ曲げわっぱに目が留まりました。

 

日本の古き技術なので信頼できますし、大事に使えば長く使えるしなと思って熊本県産の九州杉を使った曲げわっぱの弁当箱にしました。

 

実際使ってみると白木は、とても香りが良く、そしてご飯が美味しいです。(自分用にも欲しいと思いました)

 

夏場など暑い時期は、お弁当を詰めた後の上記も気になりますが、曲げわっぱは気にすることなく、お弁当に詰めてしばらく置いたら湿気も気にならず、木の香りで満足できます。

 

何より日本製なので、使っている塗料も信頼できますし、子供もこの曲げわっぱでご飯を食べると美味しいというので買ってよかったです。

 

ちなみに、私が買ったのはこれです

 ↓↓↓