小さな出来事を見逃さない日記

どんな小さなことでも幸せはある!をモットーに情報を発信している日記です

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています
繁忙期に業者を探すには一括見積もりが最短!

ヨガマットヨガワークス プラネットサダナ

健康とダイエットを目的で、ここ1年くらいヨガを知ているのですが、滑らず丈夫なマットを最近探していました。


グリップのせいで出来ないアーサナがあって悲しかったので、ちょっと高かったですが、思い切って貯金を崩してヨガワークスのプラネットサダナというマットを購入しました。
↓↓↓


実際レッスンをしてみないと良さも悪さもわからないので、ネット上の評判やイントラの口コミを参考に絞っていき、マットのグリップや重さ、大きさや厚みを考慮して決めました。


結果は大正解^^


今まで滑って出来なかったアーサナも克服し、汗にも強くケアも楽でした。


濡れたタオルやウエアの重さも感じる事がなくなり良かったです。


ただ、良いマットはどうしても重くなってしまうのが、仕方無いのですが、唯一の難点です。


スタジオに置かず持ち運び派なので、毎回キャリーで運んでいます。