小さな出来事を見逃さない日記

どんな小さなことでも幸せはある!をモットーに情報を発信している日記です

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています
繁忙期に業者を探すには一括見積もりが最短!

ファインディング・ニモ

3歳になる娘へのお誕生日プレゼントとして『ファインディング・ニモ』のDVDを購入しました。

ピクサーシリーズの中でも私自身気に入っていたものであったことと、海が近くにある環境に暮らしていることもあり、購入しました。

ニモ自体は娘も知っていたので再生すると大喜びでした。

海の中が一体どんな世界なのか、とても夢があって大人も見ていて飽きません。

またDVDでは音声を英語にもできるし、特にニモは子供なので子供の英語教育にも使えます。

実際私も英会話の勉強する際にはニモの簡単な英会話を参考にしたこともあったので、教材としても使えて便利です。

英語で流しておくだけでも耳に入るのでいいかと思います。

内容も良し、美しい映像も良し、教材にもなる、一石何鳥にもなる一枚で、本当に買ってよかったなと思います。