小さな出来事を見逃さない日記

どんな小さなことでも幸せはある!をモットーに情報を発信している日記です

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています
繁忙期に業者を探すには一括見積もりが最短!

パナソニック ポータブルトイレ ラフィーネ

親が足を骨折し、トイレまでの移動は車椅子で可能でしたが、車椅子からトイレに移動するのが困難になったためにポータブルトイレを考えました。

 

ただ、実際見てみると介護用品は高価なものが多いので正直ビックリ。

 

通販はどうだろうと思っていたところ、1万円近く安いことがわかったので、このパナソニックのラフィーネというタイプを購入しました。

 

パナソニック ポータブルトイレ 〈座楽〉ラフィーネ



ポータブルトイレをベッドの横に置くことで、ベッドからトイレ、トイレからベッドへの移動は一人でできるようになり私もだいぶ楽になりました。

 

それ以上に本人も介護の手を待つ必要がなく、行きたい時に行けるのでストレスが減ったように思えるので良かったと思います。