小さな出来事を見逃さない日記

どんな小さなことでも幸せはある!をモットーに情報を発信している日記です

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています
繁忙期に業者を探すには一括見積もりが最短!

ハイヒールモモコ

 

ハイヒールモモコさん帯状疱疹だったんですね><

 

私も1回なったことがあって、その時の痛さは今でも覚えています。

 

その当時、腰に激痛が走って最初ギックリ腰になったのかと思って、すぐにいつもお世話になっている整体にかけこんだんです。

 

でも、先生にどこを診てもらっても痛みの経路が違うっていうか、ここですって言えなかったんですよ。

 

先生も1時間半くらいずっとかかりっきりで1つ1つ確かめてくれたんですが、原因がわからなくて、最後に「これ、帯状疱疹かもね。」と一言。

 

その時は、どこにも発疹が出てなくて全然疑う余地がなかったのですが、翌日見事に発疹が出たのでビンゴでした。(それでもわかるかわからないか程度)

 

私の場合、整体の先生の一言がなければ恐らくわからなかったです。

 

今回のハイヒールモモコさんもそうですが、帯状疱疹って痛みが出てから、赤いぶつぶつが出るまでタイムラグがあるんですよね。

 

とくにひどいと帯状疱疹後神経痛という後遺症になる可能性もあるようなので、本当に注意したい(でもできない)症状です。

 

疲れが溜まっている時にでやすいようですので、年末あたりは気をつけたいですね。