小さな出来事を見逃さない日記

どんな小さなことでも幸せはある!をモットーに情報を発信している日記です

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています
繁忙期に業者を探すには一括見積もりが最短!

ミキ 車椅子 BAL-3

親が足を骨折し、リハビリ次第ではまた歩けるようになるという診断だったのですが、高齢なため歩けるようになるか確信がもてなく、歩けるようになるとしてもリハビリが長期となることは確実でした。


しばらく車椅子をレンタルすることも考えましたが、いずれは必要になるものだし、レンタル品より高機能のものをということで、病院で勧められたミキのBAL-3という車椅子を購入しました。

 

【MiKi/ミキ BAL-3】車椅子 


この車椅子は手すりとフットレストが外れます。


自力で車椅子への移動ができない場合、手すりとフットレストが外れないものだと介助する人が抱き上げる必要がありますが、

 

このタイプだと介助時に移動させやすい、移動時に本人の足がフットレストに引っかかるとか当たって痛い思いをすることがありません。


介助側の負担がかなり軽減されたのでよかったと思います。